サイト内
ウェブ

わたし以外のワタシ?標的は有名人だけとは限らない【KASPERSKY Tips】14

  • 2016年5月30日
  • KASPERSKY

わたし以外のワタシ?標的は有名人だけとは限らない【KASPERSKY Tips】14

今では多くの人がFacebookやInstagram等のSNS(Social Networking Service)
を通じて世界中の人とコミュニケーションをとっていますよね。
皆さんはいくつのアカウントを使っていますか?

プロフィール写真は奇跡の一枚、イラスト、ペットなどさまざまですよね。
でも、中には無許可で他人の写真を流用し、
偽りの自分を作り上げて発信しているアカウントも存在します。

「芸能人や著名人じゃないから私のアカウントは大丈夫。」と思っていませんか?
有名人ではなくても、写真が悪用されてなりすましに使われたり、
何気なく撮影した写真に写り込んでいた情報から、
撮影場所や行動パターンが突き止められてしまうトラブルが発生しています。

思わぬ事態に巻き込まれないよう、
定期的にプライバシー設定の見直しを行い、
友達や家族と情報を共有できるすてきなサービスを安心して楽しみましょう!

Facebook、Twitter、Instagram、Google+の詳しいアカウント保護方法はブログを参照してくださいね。

有名Twitterアカウントがなりすましだった?SNSの投稿写真が危ない

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。