サイト内
ウェブ

秘密の交際相手が発覚?!搭乗券を公開してはいけない理由【KASPERSKY Tips 5】

  • 2016年3月21日
  • KASPERSKY

秘密の交際相手が発覚?!搭乗券を公開してはいけない理由【KASPERSKY Tips 5】

忙しかった仕事が片付いてようやく休暇。
そんな時は気持ちもついつい舞い上がってしまいますよね。

海外に行くとなるとなおさら。
機内食や搭乗機など色々な写真をSNSにアップしてしまいますよね。
でも、搭乗券の写真には注意が必要です。
実は搭乗券には座席やクラスの他にも重要な情報が記載されています。

搭乗券の写真を掲載した事が原因で
気付いたら帰りのフライトがキャンセルされていた!
なんて事になったら大変。
さらには秘密の旅行相手がばれてしまったり?!

一見重要には見えない情報でも、
悪意のある相手にとっては貴重な情報源になる場合があります。
楽しい休暇を台無しにしない為にも
写真をアップする前にアドバイスを思い出してくださいね。

搭乗券にどんな情報が隠れているか
気になった方はブログをチェックしてくださいね。

搭乗券の写真をネットに公開してはいけない7つの理由

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。