サイト内
ウェブ

通販で失敗しない観葉植物の買い方

  • 2017年2月9日
  • インテリア・グリーン・スタイル

通販サイトを見ているとどんな物でも販売しています。

最近では観葉植物も購入することが出来ます。

花屋や園芸屋に行く時間がないという方でもすぐに手に入れられる便利な購入方法です。

今回は通販で買う観葉植物の買い方や注意などについてご紹介します。

観葉植物とは?

お部屋の一室に一つあるだけでも癒やしを与えてくれる観葉植物とは、葉の美しさや色・形を鑑賞するための植物です。

そのまんまの名前ですね。

植物も鑑賞されて嬉しいという人にとっても植物にとっても双方が幸せになれるということです。

特に室内で育てられる植物として有名です。

その中にはエアープランツやパキラ、モンステラなど何百種類も存在しています。

また、多肉植物と呼ばれる葉がぷっくりと膨らんだ特徴を持つ植物も人気があります。

 

観葉植物の買うときの注意1

多種ある観葉植物には、育て方や日の明るさや耐寒性があるかなどの観葉植物によって耐性が異なります。

買う前にその観葉植物がどんなものに強くて何に弱いのか下調べしておきましょう。

それぞれの環境に適した観葉植物を購入するようにしてください。

耐陰性と耐寒性をよく見ておくと良いでしょう。

 

観葉植物を買うときの注意2

もう一つ注意してほしいことが「気温」です。

先程も記載したように寒さに弱い観葉植物を購入したとします。

寒い時期に購入してしまうと配達中に寒さ耐え切れず葉が傷んでしまう可能性があるからです。

届いたのに観葉植物が元気を無くしていたらせっかく購入したのにもったいないですよね。

気温は15度以上を保てられるように購入する際は気をつけましょう。

 

まとめ

今回は通販で観葉植物を購入する際の注意点についてご紹介しました。

今後購入するときの参考にしてみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by 七菜子さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。