サイト内
ウェブ

プレゼントとして贈りたい観葉植物3選

  • 2017年1月22日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物をプレゼントとして友達や部下、取引先など様々なシーンで贈ることが増えてきています。

そんななかでプレゼントとして贈るのにオススメしたい観葉植物3選を紹介します。

サボテン

まず初めに紹介するのはサボテンです。

多くの人が知っているサボテンですが、サボテンといっても非常にたくさんの種類があります。

かなり小ぶりで机の上などにも置いても邪魔にならないような大きさのものまであります。

また、サボテンがプレゼントとしてオススメの理由は、水やりをしなくても気軽に育てることができるからです。

逆に水やりをしすぎると枯れることもあるので、プレゼントとして贈っても相手の負担にならないので、気軽に贈ることができます。

サンスベリア

サンスベリアは、観葉植物としては不動の人気があるといっても良いほど人気の高い植物です。

虎の尾とも呼ばれる葉は非常に特徴的で、部屋に置いてもインテリアとしてオシャレな雰囲気があります。

また、「永久」や「不滅」といった花言葉があるので、意味としてももらい手から喜ばれる観葉植物です。

テーブルヤシ

最後はテーブルヤシです。

名前からもわかるようにヤシの仲間であり、そして卓上におけるような小さなサイズの観葉植物です。

丈夫な植物なので、手間がかからず、育てやすいです。

サイズは小さいので場所も取らず、インテリアとして飾りやすいです。

また、空気を清浄する効果があります。

そして、花言葉には「あなたを見守る」というものがあり、新生活を始める人にとっては縁起の良い観葉植物です。

まとめ

プレゼントとして贈りたい観葉植物3選について紹介しました。

どれもインテリアや育てる面、花言葉などの意味合いでも非常に良いので、もらい手からも喜ばれる植物となっています。

観葉植物を贈りたい人はぜひ参考にしてみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by sealuvunoさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。