サイト内
ウェブ

広い部屋には大型の観葉植物を

  • 2017年1月19日
  • インテリア・グリーン・スタイル

広い部屋に引っ越したら大型の観葉植物とセンスのいいインテリアでオシャレな空間を作りたい!そんな夢を抱いてる人も多いと思います。

そんな方のために、人気の大型観葉植物をご紹介します。

好きな形にカットして楽しめるベンジャミン

大型のベンジャミンはリビングのインテリアとしてとても人気のある植物です。

原生地のインドでは「聖木」とも言われています。

ベンジャミンは成長が早く、春から夏に新芽が一気に出てきます。

風通しの良い明るい場所に置くと、成熟した緑色の葉と新しい新芽の黄緑のコントラストが美しく、生命力を感じます。

成長した葉を好きな形に刈り込めるのも楽しみの一つです。

マイナスイオンも放出するアレカヤシ

明るい緑の葉が美しく吹き出す噴水のようにも見えるアレカヤシは、スタイリッシュなインテリアとして人気の高い観葉植物です。

ホルムアルデヒドやクロロホルムなどの有害物質の濃度を薄める効果もあると言われていて、リビングに置くことで空気清浄機としての効果も期待できます。

耐寒性は最低温度10度以上と少し弱いので、冬は暖房の効いた暖かい部屋に置いてあげましょう。

どんな環境でも力強く成長するゴムの木

ゴムの木は耐寒性も耐陰性強くとても育てやすい植物です。

広いリビングにも大型のゴムの木を飾れば、ダイナミックな存在感でメリハリの利いた部屋を演出できます。

ウンベラータ

約800種以上ある中でも特に人気が高いのはウンベラータです。

ガジュマル

また幸福の木として有名なガジュマルもゴムの木の一種で、成長すると株元が蛸足のような形になるので「多幸の樹」とも言われています。

まとめ

大型の観葉植物にも色々な種類がありますね。広いリビングに瑞々しい緑のインテリアはいかがですか?

 

 

※トップ画像はPhoto by ヒロskmtさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。