サイト内
ウェブ

キセログラフィカの販売価格は?エアプランツで癒やされよう

  • 2016年11月18日
  • インテリア・グリーン・スタイル

キセログラフィカという植物の名前を知っていますか?不思議な名前ですがエアプランツの一種です。

サイズや状態によって金額が異なり、高級なものだと7〜8万することもあるんです。

魅力や購入時の価格について詳しく紹介します。

PR

キセログラフィカとはどんなものか

エアプランツの王様とも呼ばれているキセログラフィカ。

そもそも他のエアプランツよりも大きく、葉がしっかりとしているのが特徴です。

小型のものも可愛いですが、キセログラフィカは一つ置いておくだけでお部屋自体が華やかな印象になります。

どこで買えるの?

近所の花屋さんではなかなか見かけないと思う方が多いでしょう。

キセログラフィカは大きめの花屋さんや園芸店での取り扱いが多いです。

大きさにもよりますが、こうした店舗で購入する場合は大体3000〜5000円ほどで購入することが出来ます。

キングなので小さめのエアプランツよりはやや高めですね。

どうやって育てればいい?

が大好きなのがエアプランツです。これはキセログラフィカも同じです。夜にお水をあげて、日中は風通しのいい場所に置くようにしましょう。

霧吹きで葉を湿らせてあげると良いです。しかし、濡れた状態が続くと腐りやすくなります。風通しを良くして、しっかり乾かすようにしましょう。

まとめ

キセログラフィカの販売価格や購入方法、育て方をご紹介しました。

エアプランツといえば、最近は小型のものが気軽に購入できるようになっています。

しかしキセログラフィカはやや大きいので、お手入れもこまめに気遣ってあげるようにしましょう。

風通しを良くして育ててあげれば長く一緒に暮らせます。

 

 

※トップ画像はPhoto by うおぬこさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。