サイト内
ウェブ

観葉植物に合うおしゃれな鉢の選び方

  • 2016年11月16日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物をただ飾っているだけだとインテリアとして映えないこともあります。

そんな時に鉢を変えるだけでオシャレになったりします。

そこで、観葉植物と相性の良いおしゃれな鉢の選び方について紹介します。

PR

1、観葉植物の置く場所を考える

今回、観葉植物に合うおしゃれな鉢を選ぶポイントを4つ紹介します。

まずは置く場所を考えるようにしましょう。

置く場所を考えずに鉢を買っても、まず鉢がその場所のインテリアに合っていないということがあります。

2、鉢の素材を知る

置く場所が決まったら、鉢の素材を知りましょう。

屋内の場合使える鉢の素材の種類は増えます。

素材には鉢でよく見かけるテラコッタ陶器などたくさんあります。

3、インテリアに合う鉢を探す

次に、周りのインテリアに合う鉢を探します。

インテリアがモダンなのに鉢だけアジアンテイストなものだったら違和感を感じますよね。

鉢にも色んな種類があるので、インテリアに合いそうなものを探してみてください。

鉢のサイズの決定

ある程度の置き場所やインテリアに合う鉢の素材がイメージできたら、鉢のサイズを決めます。

観葉植物に合う鉢を探しましょう。

ネットを使えば鉢のサイズ表などもあるので、それを確認しながら鉢のサイズを決めても良いかもしれません。

まとめ

今回、観葉植物と相性の良いおしゃれな鉢の選び方について紹介してきました。

実は、他にも選ぶのに必要なコツもありますが、まずはこの4つのポイント押さえておけば、観葉植物を鉢に移し替えるだけでおしゃれなインテリアに様変わりする鉢を選ぶことができます。

 

 

※トップ画像はPhoto by inoka+krehaさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。