サイト内
ウェブ

プレゼントにおすすめの観葉植物

  • 2016年10月24日
  • インテリア・グリーン・スタイル

プレゼントは相手の好みがわかっていないとなかなか難しいものですが、観葉植物でしたら喜ばれることが多いのではないでしょうか。プレゼントにおすすめの観葉植物を、シーン別にご紹介していきます。

女子にあげたい観葉植物

女子が好むのは、可愛らしさや華やかさです。観葉植物も大きなものでなく、卓上サイズの小さなものがよいでしょう。

中でも多肉植物は意外と喜ばれます。いろいろな種類を使ったものですと華やかですし、一つ一つは小さいのでとても愛らしいです。アレンジも様々ですのでその人に合ったものが選べます。

男子にあげたい観葉植物

シンプルでモダンな観葉植物が向いています。たとえば上に向かってまっすぐに伸びた葉が印象的なサンスベリア、深い切り込みが入った個性的な葉のモンステラなどです。

また、和テイストの苔玉などもよいでしょう。見た目も落ち着いており、洋室にも意外とマッチします。

友人にあげたい観葉植物

仲の良い友人に観葉植物を贈る時は、花言葉で選ぶのもおしゃれです。

コーヒーの木

名前もリラックスできそうなコーヒーの木には「一緒に休みましょう」という花言葉があります。普段忙しくしている友人に贈りたい観葉植物です。

ストレリチア

ストレリチアには「輝かしい未来」という花言葉があります。何かにチャレンジする友人や、新しい生活を始める友人などにぴったりです。

パキラ

パキラは「快活」「勝利」という花言葉です。友人を元気づけたい時などに贈ってはどうでしょうか。

まとめ

観葉植物にはリラックス効果もあり、またインテリア性も高いのでプレゼントにはおすすめです。相手のイメージで選んだり、花言葉で選ぶなどいろいろな贈り方があります。相手のことを考えて選ぶのも、喜ばれる理由の一つではないでしょうか。

 

 

※トップ画像はPhoto by maru♡さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。