サイト内
ウェブ

テーブルに置けるサイズの可愛い観葉植物

  • 2016年10月20日
  • インテリア・グリーン・スタイル

テーブルの上や棚の上に置ける卓上サイズの観葉植物。これで室内で場所を取ることもありません。卓上サイズの中でも可愛らしく、育てやすい観葉植物をご紹介していきます。

ベビーティアーズ

繊細な葉が茂る可愛らしい観葉植物です。乾燥に弱いため、霧吹きで水を与えなければいけませんが、それほどの手間はかかりません。明るい日陰で育てるのがいいですが、日光を当てすぎると、たくましい葉へ変化していき可愛らしくはなくなっていきます。

テーブルヤシ

小さくて可愛らしく、南国を感じさせます。涼しげな雰囲気があり、育てやすさで人気の観葉植物です。明るい場所を好みますが、暗さにも強く室内でも丈夫に育ってくれます。

直射日光や強い日差しは避けて、温度が5度を切る場合は室内で育てる必要があります。

サンスベリア・ハニー

サンスベリアの中でも小ぶりで育てやすく、あまり大きくなりません。原産地では邪気を寄せ付けないとされ、玄関先に置かれることもあります。乾燥に強いですが、水のあげすぎで根腐れを起こす場合があります。構い過ぎないでいると元気に育つので、世話が少なくて済む育てやすい観葉植物です。

ステレオスペルマム

ライム色の葉がきれいな品種です。寒さには強いです。しかし、日陰には弱く、直射日光も好みません。レースのカーテン越しのような明るい場所で管理しなければいけません。明るい室内であれば、育てやすい品種となっています。

まとめ

テーブルに置くのに適した観葉植物をご紹介しました。小さなサイズのものは可愛らしく、女性の部屋におすすめです。

 

 

※トップ画像はPhoto by ひとちゃんさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。