サイト内
ウェブ

名前がわからないなんて言わせない!観葉植物の名前検索サイト

  • 2016年10月20日
  • インテリア・グリーン・スタイル

自分の育てている観葉植物の名前がわからない、買いたい観葉植物の名前がわからない。そんな人に必見の検索サイトをご紹介します。これを見れば、自分の探していた植物が見つかるかもしれません。

米村浩次の花の世界

五十音で並べられており、すべて写真がついているのでわかりやすい観葉植物の名前検索サイトです。また、種類も豊富となっております。専門的なので、学名でも探すことができるのが強みです。名前も学名や和名、英名、流通名、科名、属名が出てきます。そして、特徴や好適環境も表示してくれるので、さまざまな場所で役立ちます。

葉っぱの岬

写真付き一覧となっているのでわかりやすく、水やりや育てやすさのランクもひと目でわかるようにされています。観葉植物の情報も多く、調べやすいです。耐寒のランクや耐陰の有無も書かれているので、育てる際の参考になります。

A Tropical Garden

名前の検索サイトではありませんが、人気の観葉植物やライフスタイルに合わせた観葉植物の種類やオフィスデスクに最適な観葉植物などの記事があります。そのため、どんな観葉植物を育てようかと悩んでいる段階に適したサイトです。

また、鉢の選び方や開店祝いに喜ばれる観葉植物の選び方が書かれている記事もあります。

まとめ

観葉植物の名前の検索サイトをご紹介しました。インテリアや癒やしとして人気となっている観葉植物ですが、名前がわからなければ探しづらいです。そこで、求めている観葉植物や自分のイメージ、部屋に合った観葉植物を探す参考にしていただきたいです。

 

 

※トップ画像はPhoto by 紗織んっさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。