サイト内
ウェブ

購入した観葉植物を配送するには?

  • 2016年10月17日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物と言っても小さいサイズから大きいサイズまであります。でも、いざ自宅や友人などに贈るとなると葉を折り曲げたり、土を溢したりせずに届けたいですよね。今回は配送の仕方についてご紹介します。

専用の箱を手に入れよう!

園芸や鉢植えものを取り扱っているお店に聞いてみると、鉢を納めることができる専用の箱を譲ってもらえることがあります。それでもない場合はダンボールをうまく組み合わせて配送できるようにしましょう。

配送を頼んでみよう!

箱に詰めることができたら、配送業者に贈ってもらうように頼みましょう。「ゆうパック(郵便局)」や「ヤマト運輸」、「佐川急便」がありますが、どれも大きさによって配送を断られたり、区別されたりしますので一度問い合わせて聞いてみることをおすすします。

専用の箱もない場合

専用の箱が無かったり、ダンボールに入らなかったりしたときには、引っ越しセンターに頼んでみましょう。一般的な観葉植物であれば配送なども可能ですので、こちらも一度お問い合わせしてみてください。

購入場所を通販にしてみる

通販で観葉植物を購入すると、商品のお届け日と時間を指定することができるところがあります。中にはお急ぎの方のためのスピード便や送料無料の通販会社もありますのでチェックしてみてください。

まとめ

観葉植物を配送の仕方についてご紹介しました。個人で配送する際は専用の箱やダンボールを用意し、運送会社に頼んでみましょう。また、観葉植物の大きさにも制限がありますのでその場合は引っ越しセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

 

 

※トップ画像はPhoto by namakoさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。