サイト内
ウェブ

おすすめのミニサイズの観葉植物をご紹介!

  • 2016年10月17日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物をインテリアとして手軽に栽培したいという方にぴったりなのが、ミニサイズの観葉植物です。今回の記事では、ミニサイズの観葉植物の中で特におすすめのものについて詳しく紹介していきます。

シェフレラ

シェフレラは赤ちゃんのようにかわいらしい見た目が特徴です。丈夫で育てやすく、初心者の方でも安心して栽培することができます。長く育てることが可能なので、愛着もわきますよ。

パキラ

パキラは観葉植物として定番です。人気も非常に高いです。挿し木の小さいサイズのものでも存在感があり、雰囲気をガラッと変えることができます。丈夫で育てやすいのも特徴です。

ガジュマル

ガジュマルは独特のフォルムで人気があります。根がタコの足のように見えることから、「多幸の樹」という呼び名もあります。妖精が住む樹とも呼ばれているので、幸せを運んできてくれるかもしれませんよ。

テーブルヤシ

テーブルヤシは南国のヤシをかわいらしいテーブルサイズで楽しむことができます。アジアンテイストのインテリアにもぴったりです。雑貨と一緒に飾って独特な世界観を出すのもおすすめです。

コーヒーの木

コーヒーの木はコーヒー豆ができる木として有名です。葉っぱのツヤが美しく、観葉植物としてもおすすめです。ワンポイントのインテリアにもぴったりですよ。

まとめ

ミニサイズの観葉植物でおすすめの種類について詳しく紹介しました。小さい植物でも部屋の雰囲気をガラリと変えることができます。また、観葉植物を日常生活に取り入れることでリラックス効果も期待できますよ。

もし部屋に植物が足りない、という方はぜひミニサイズの観葉植物を試してみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by kaziochanさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。