サイト内
ウェブ

リビングに置ける!人気の観葉植物とは!?

  • 2016年10月16日
  • インテリア・グリーン・スタイル

家族や恋人同士で集まって団欒する空間がリビング。人が集まる空間に明るさを増やしてくれるのが観葉植物です。今回はリビングに置ける人気のある観葉植物をご紹介します。

卓上サイズの多肉植物

葉や茎や根に水を貯蔵している植物である多肉植物は、葉がぷっくりしていて小さいので、お部屋のアクセントになることで人気があります。蒸れや日光を好むので、日当たりの良い場所に置くことを忘れないようにしてください。

多肉植物は「夏型」と「冬型」と「春秋型」とあるので、お部屋の環境に合う多肉植物を選びましょう。

ソファや部屋の角における中型の観葉植物

中型の観葉植物にも様々ありますが、開店・移転・引っ越しなどをお祝いするときに贈ることで人気のある、幸福の木とも呼ばれている「ドラセナ」や、葉の形が細長く外側に白い斑がある「サンベリア・ローレンティー」などがあります。

ストレリチアレギネ」や「オーガスタ」もおすすめです。

広々とした空間に開放感のある観葉植物を置こう!

観葉植物には大型のものもあるので、広々としたリビングに置くと開放感が生まれ、がらっと雰囲気も変わります。

大型の観葉植物には「クワズイモ」や「アレカヤシ」や「パキラ」などあります。一箇所でも植物があると空気も綺麗になりそうですね。

まとめ

リビングに置ける人気のある観葉植物についてご紹介しました。サイズにも小・中・大とありますのでお部屋に見合った観葉植物を選んでみましょう。リビングに人が集まる時間に観葉植物で空気をリフレッシュさせてくれると思います。植物を育てることも楽しくなりますよ。

 

 

※トップ画像はPhoto by れいぴぃさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。