サイト内
ウェブ

雑貨品を使って観葉植物をおしゃれに飾ろう!

  • 2016年10月14日
  • インテリア・グリーン・スタイル

鉢に入れられた観葉植物は部屋にもあっているけれど、質素に感じる。また、雑貨品が余っていて何かに使いたい。今回はそんなときに一手間するだけでよりおしゃれに出来る雑貨をご紹介します。

木箱を使ったアレンジ法

よく100円均一などに売られている木箱がありますよね。意外と装飾がおしゃれで買ってしまう方も少なくないのではないでしょうか。または、機材を買ってきて自分で作る方もいるでしょう。その余ったものに鉢植えごと移し替えちゃいましょう。あっという間にインテリア感が増します。

ビンやグラスに入れ替えてみよう!

空き瓶やガラスのコップは何かと増えていくものです。使い古したものやまだ開けていないものもあるでしょう。こちらでも100均一で買えるビンやマグカップを使ってみてください。観葉植物がコップに入って可愛らしくなります。大きめの瓶に丸々観葉植物を入れるとまた違った雰囲気が味わえます。

 

キャンドル用のグラス

おしゃれさが抜群のキャンドル用のグラスにそっと入れてみてください。透明のシンプルなグラスは清潔感が増します。デザイン性のある入れ物を部屋に飾るとアンティークな空間に変わるでしょう。また、キャンドルと一緒に周りに観葉植物を飾ってみてください。

まとめ

鉢植えに入れられた観葉植物を雑貨でよりおしゃれにできる方法をご紹介しました。どこにでもある雑貨品で観葉植物の見栄えが変わるのは嬉しいですよね?家の余り物や100円均一で買ってきた入れ物を変えるだけで部屋の雰囲気も変えられるので、是非試してみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by たけうりさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。