サイト内
ウェブ

モダンな空間にぴったりの観葉植物

  • 2016年10月14日
  • インテリア・グリーン・スタイル

「モダン」という言葉は現代的や当世風という意味があり、部屋で言うと「現代的な空間」という意味を持ちます。今回は「シンプル」・「シック」・「和(風)」のモダンな部屋に合う観葉植物に触れていきたいと思います。

シンプルモダンに観葉植物を飾ろう!

モダンテイストではシンプルなものが多いですが、そんな空間に観葉植物を置いてみたらお部屋も見栄えが良くなると思いませんか?少し空間が開いているところに置けるのが観葉植物の醍醐味。

シンプルモダン」に合った観葉植物は「サンスベリアセンセーションストレリチアノンリーフドラセナレフリクサ ソングオブスリランカ」など。白のカーテンレースや家具に似合います。

シックモダンのデザインに合った観葉植物

上品さのある「シックモダン」には、「ドラセナソング・オブ・インディアカシワバゴムストレリチアレギネ」などがシックな空間にマッチするでしょう。観葉植物を選ぶときは、葉の色が濃いものや鮮やかな色の植物にしてみましょう。

和(風)モダンにも観葉植物を!

最後は、和風テイストと近代的な建築技術が融合した和モダンの空間にあった観葉植物は「シュロチクガジュマルサンデリア」が似合います。

特にガジュマルは盆栽に似た樹形をしているのでよく似合うと思います。お部屋の空間にあった大きさのものを置きましょう。

まとめ

「モダン」をテーマにお部屋の空間になった観葉植物についてご紹介しました。それぞれの空間でそれぞれにあった観葉植物を置くことでより雰囲気が漂うと思います。一つだけでも、小さいものを置くだけでも見栄えは変わりますのでぜひこの記事を参考に観葉植物を置いてみてはいかがでしょうか。

 

 

※トップ画像はPhoto by ミズホさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。