サイト内
ウェブ

キッチンにも緑を!おすすめの観葉植物3選

  • 2016年10月13日
  • インテリア・グリーン・スタイル

日光の届かないキッチンにも緑の彩りを与えてくれるおすすめの観葉植物についてご紹介します。今回ご紹介するのはポトス、シェフレラ、アジアンタムの3つです。これから観葉植物を育ててみたいと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

ポトス

ポトスには斑入り、斑なし、ライムグリーン、濃い緑など、さまざまなタイプがあり、好きなカラーを選ぶことができます。

下に垂れるように伸びるので、高い場所から吊るしたり、伸びたところをカットして水につけると挿し木でも簡単に増やせます。

ポトスは水やりだけでも元気に育つ丈夫な植物です。ほかの植物に比べて環境に順応する力が非常に強く、日当たりが弱い場所であっても頑張って育ちます。

シェフレラ

シェフレラは植物を初めて買う方にもぴったりの品種です。花びらのような形をした複数の葉が枝を中心として、生えているのが特徴です。育てるときは風通しの良い場所に置き、受け皿や鉢カバーに水が溜まってないかよく見てあげましょう。

アジアンタム

アジアンタムはふさふさと茂る清涼感のある葉っぱが印象的です。見るたびに触れたくなる柔らかで繊細な葉っぱに癒やされます。

アジアンタムはカーテン越しの日射しが柔らかい光が大好きで、適度な湿度や日当たりのあるキッチンにおすすめです。霧吹きで湿度を与えたり、こまめなお世話が必要となるため、キッチンのようなよく目に留まる場所に置くと良いでしょう。

まとめ

キッチンに緑の彩りを与えてくれるおすすめの観葉植物についてご紹介しました。一緒に暮らすかわいいパートナーになってくれることまちがいなしです。

 

 

※トップ画像はPhoto by とーのさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。