サイト内
ウェブ

オフィス用に選ぶ観葉植物について

  • 2016年10月10日
  • インテリア・グリーン・スタイル

オフィス用として飾る観葉植物には、オフィスに合わせた植物の選び方があります。オフィスに置くための観葉植物はどうやって選べばいいのか?その選び方を紹介していきます。

打ち合わせ部屋には大きめの植物を

取引を行ったり打ち合わせをする部屋には、大きな葉をつけた観葉植物がオススメです。柔らかな印象をもっている植物を置くことで雰囲気をよくすることができ、テーブルやイスの近くに観葉植物を置くことで、目隠しの代わりとすることができます。テーブルの中心に小さな観葉植物を置くのも、いいアクセントになります。

ワークスペースには目線の高さほどの植物を

ある程度空きスペースがあるワークスペースには、邪魔にならない隅の方に、目線の高さほどまである観葉植物を置くのがオススメです。葉がすこし垂れて伸びているものを置くのがポイントで、ユッカパキラといった観葉植物でも人気の高いものを置くのがいいかもしれません。棚の上に小さな観葉植物を置けば、自然と目につくので、リラックス効果としても働いてくれます。

デスク用には自分の好きな植物を

デスク用として飾っておく観葉植物は、小さめのものを選ぶといいです。書類やパソコンを置く場所でもあるので、そのデスクのサイズや、高さを考慮した観葉植物を選ぶのがオススメです。特に、一番自分の目に入って来る場所なので、置いておく植物は自分の気に入っているものを選んでください。なんでもいいかなという人は、葉が横に広がっている植物を選んでみてください。

まとめ

オフィス用として置く観葉植物は、仕事の邪魔にならないほどのサイズのものを選び、人の目につく場所に置くのがポイントになってきます。デスクに置く植物としては、自分が一番目にする植物になるので、自分の好きなものを置けば、仕事中でも癒されることができます。

※トップ画像はPhoto by risaさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。