サイト内
ウェブ

小さめサイズで愛らしい!おすすめのミニチュア観葉植物!

  • 2016年9月26日
  • インテリア・グリーン・スタイル

インテリアに観葉植物があるとお部屋の印象が明るくなりますよね。今回こちらでは棚やテーブルなどのちょっとした場所に飾るのにぴったりな小さめサイズの観葉植物を紹介します。緑のある癒やしの空間を演出しちゃいましょう!

鮮やかなライトグリーンで爽やかさを演出できるポトス

まずはじめにおすすめするのは、観葉植物の中でもポピュラーで育てやすいポトスです。ソロモン諸島などの東南アジアが原産でサトイモ科に分類され、和名では「オウゴンカズラ」といいます。ポトスは、暑さと乾燥に強いので初心者の方でも比較的簡単にお世話ができます。インテリアとしても、鮮やかなライトグリーンにイエローのマーブル模様が入った可愛いポトスは飾るだけで空間が明るくなります!

南国気分を楽しむならテーブルヤシで決まり!

次にご紹介するおすすめの観葉植物は、テーブルヤシです。名前の通りヤシの木の一種でテーブルに飾れるほど小さいヤシということでこの名前が付きました。真っ直ぐ伸びた幹と元気に飛び跳ねているような葉っぱが特徴的です。また、耐陰性があり寒さにも強いので室内でも枯れにくくお手入れも簡単です。ヤシ独特なトロピカルな雰囲気でお部屋で南国気分が味わえちゃいます!

緑に白斑模様がキュートなアロエ・ソマリエンシス

最後におすすめする観葉植物は、薬用品や食材としてもお馴染みのアロエの仲間であるアロエ・ソマリエンシスです。グリーンの葉に可愛らしい白斑模様が入った品種でこの美しさに魅了されたコレクターも多くいます。他のアロエとは違い幹が立ちあがらないので、あまり大きく育たないので部屋のちょっとしたスペースにも飾れます。

まとめ

部屋のインテリアにおすすめの小さめサイズの観葉植物をご紹介しました。素敵な観葉植物を飾ってオシャレな空間を作っちゃいましょう!

※トップ画像はPhoto by ぴろこさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。