サイト内
ウェブ

安い!お手頃!可愛い!通販で買えるおすすめ観葉植物

  • 2016年9月19日
  • インテリア・グリーン・スタイル

興味はあるけど観葉植物って高価なイメージがあってなかなか買えない、という方に朗報です!通販を利用すれば欲しかったあの観葉植物を安い値段で手に入れられるかもしれません!こちらの記事では通販での観葉植物のコツをご紹介していきます。

なんで通販がお手頃なの?

まずは観葉植物を安く買える通販の仕組みをご紹介しちゃいます。通販は園芸店やホームセンターとは違い店舗やテナントが無く、賃貸料や人件費が削減できるので同じ商品でも比較的安価で購入することができるのです。そして、専門の園芸からの直送であればさらに業者を通しての仲介料もカットすることも可能なのです!また、このような園芸の専門店から購入する商品であればプロが管理を行っているので品質も安心です。通販で観葉植物を買うのは不安という方は園芸店から直送の業者さんを探してみてください。

通販で購入するもう一つのメリット

通販で観葉植物を購入するのには価格が安い以外にもメリットがあります。それは観葉植物の運搬と設置です。お店で観葉植物を購入した場合では当たり前ですが自分で家まで運んで設置をしなくてはいけません。小さな観葉植物であればあまり問題はありませんが、パキラベンガレンシスなど大型の観葉植物の場合だと少し大変ですよね。

通販で購入する場合であれば、業者さんが家まで届けてくれるのでこのような運搬手間はいりません。さらに、販売サイトによっては設置や設置後の観葉植物のメンテナンスをしてくれるところもあります。大型の観葉植物の購入を検討している方はぜひ通販を利用してみてください。

観葉植物の贈り物にも通販が便利!

誕生日プレゼントや新築祝いの贈り物に観葉植物を検討している方にも通販がおすすめです。通販であれば、先ほど記載した通り運搬や設置も業者さんが行ってくれるので貰い手側の負担が軽減できます。また、ラッピングやギフトカードをつけてくれるところもあるのでプレゼントにはぴったりです。

まとめ

通販で買える観葉植物についてご紹介いたしました。通販を上手に利用して楽しい観葉植物ライフを過ごしてくださいね!

※トップ画像はPhoto by ゆき⛄️さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。