サイト内
ウェブ

ガーデニングにおすすめの人気植物TOP3!

  • 2016年9月8日
  • インテリア・グリーン・スタイル

一言にガーデニングと言っても花や樹木などたくさんの種類の植物を育てることができますよね。こちらの記事では園芸初心者の方におすすめするガーデニングで人気の植物TOP3をご紹介していきます!

第3位〜白いお花が意外と可愛い!オリーブ!〜

第3位はオリーブオイルとして調味料でおなじみの植物・オリーブです。食材としてのイメージが強いオリーブですが、実はガーデニングでも人気が高い樹木なのです。オリーブはくるりとした葉っぱが特徴的な木で、5~6月にかけて小さく白い花が咲きます。実が食用になる他にも、葉っぱもハーブティーとして楽しむこともできます。見た目もとっても可愛らしいのでガーデニングにおすすめです。

第2位〜見た目も香りもGoodなラベンダー!〜

第2位はリラックスや癒やし効果で有名なハーブのラベンダーです。ラベンダーは、地中海沿岸が原産の植物で鮮やかな紫色と独特の芳香が特徴的なハーブです。見た目の美しさはもちろんのこと、ハーブティーやリースにするなど様々なものに使えるのもラベンダーの魅力の一つです。また、ハーブの仲間は性質的に丈夫なものが多いのでガーデニング初心者の方でも育てやすいのでおすすめです。

第1位〜王道の華やかさのバラ!〜

ガーデニングにおすすめの人気植物ランキング堂々の第1位は、華やかな見た目と優雅な香りが人気のバラです。鮮やかな色とまるで吸い込まれてしまいそうな美しい見た目の王道の花です。バラと言えば赤や白が印象的ですが、他にも黄色やピンク、グラデーションなどの模様がついているものなど様々な色のものがあります。育てるのが難しいというイメージのバラですが、品種によっては育てやすいものもあるので挑戦してみてはいかがでしょうか?

まとめ

以上、ガーデニングにおすすめの人気植物TOP3でした!この3つの他にもまだまだ素敵な花や植物はいっぱいあるのでぜひ気に入った植物を愛情込めて育ててみてくださいね!

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。