サイト内
ウェブ

インテリアグリーンで手軽にお部屋を彩りたい!

  • 2016年8月31日
  • インテリア・グリーン・スタイル

インテリアにグリーンは欲しいけど、お手入れに自信がない、育てるのは苦手、という方も多いです。そんな方におすすめなのがお手頃価格なインテリア向けグリーン用品。ずぼらさんでも安心してお部屋に飾れるものを紹介します。

本物の葉を使用しているブリザーブドグリーン

造花やフェイクと聞くとどうしても人工的なグリーンを思い浮かべてなんとなく敬遠しがちですが

ブリザーブドグリーンは本物に限りなく近いので安心です。

葉っぱを一枚ずつ加工しているので本物の葉を楽しみながらもお手入れいらずというイイトコ取りの商品です。

光触媒効果で衛生面も安心

光触媒を利用したフェイクグリーンもかなり増えています。

光触媒とは太陽や照明といった光エネルギーを感知して消臭・抗菌といった効果を発現させることができる素材のことです。

これをグリーンの葉や茎、幹に利用することでお部屋の空気を綺麗に保つことができます。

ミニマムなサイズもフェイクならお手入れいらずで長く楽しめる

多肉植物などは水やりのタイミングが難しいですが、小さな鉢植えやケージに入っているのを見ると可愛らしく、テーブルや棚に乗せて飾りたくなりますよね。

そんな方のために小さなフェイクグリーンを取り扱うことも多く、ワイヤーゲージなどに入ったものも多くあります。

小さいサイズだとフェイクだとわかりにくく、尚且つお手頃価格で販売されているのでおすすめです。

まとめ

インテリアに使えるお手軽グリーンについて紹介しました。

多くの方が水やりのタイミング等がわからない、維持するのが難しいということでフェイクやブリザーブドグリーンに興味を持つことが多いです。

是非検討してみてください。

 

※トップ画像はmayuno(I.V.Garden)さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。