サイト内
ウェブ

男前インテリアには欠かせない!「チランジア」のある暮らしが素敵すぎる♡

  • 2016年3月11日
  • インテリア・グリーン・スタイル

お手軽にインテリアに取り入れることができる「チランジア」。今、男前でかっこいい部屋作りをする人たちの間で人気沸騰中なんです!エアプランツ初心者さんでも取り入れやすい実践例をご紹介します♡

そもそもチランジアって!?

最近100円ショップでも購入できるようになった「エアプランツ」。600種類以上存在するチランジア属に含まれ、素朴な姿・形が気になっている人もいるのではないでしょうか?この「エアプランツ」の最大の特徴は、土が要らないこと! 部屋のどこにでも、インテリアとして飾ることができるのが魅力的ですよね♪ 壁にかけたり、吊るしたり、いろんな飾り方で楽しめます。

そっと置くだけで絵になる♡

土がいらないので、どんなところにも飾れるのがうれしい! 窓辺やチェストの上などにそっと置くだけで絵になります♡ 形や色もさまざまなので、ディスプレイを考えるのも楽しいですね♪ チランジアをはじめとしたエアプランツ。土は必要ありませんが、ソーキングやミスティングと呼ばれる方法で水やりをします。日差しも特赦日光でなく、風通しのよいところを好みます。

簡単にハンギングできるから、部屋のアクセントにぴったり!

流木やコルクボードなどのお気に入りの素材に、チランジアを針金で固定しましょう。チランジアは軽量なので、針金を巻きつけたり壁にマスキングテープで貼り付けたりするだけでもディスプレイが可能。上から吊るしてももちろんOKです。ジャンクな雰囲気の素材とも相性ばっちり♪

まるで宝箱な「テラリウム」作り♡

まるで箱の中に庭が広がる宝箱のようなわくわくを感じる「テラリウム」にチランジアを飾ってみて。容器は、サイズやデザインが多種多様なので、お気に入りのものを見つけて、あなただけのミニチュアな世界観を作ってみてはいかがでしょうか?

いかがでしたか?

これであなたもチランジアでインテリアをもっと素敵にアレンジできるはず。きっとチランジアだけの素朴な色・形に虜になること間違いなしです。

ぜひ暮らしの中に取り入れてみてくださいね♪

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。