サイト内
ウェブ

観葉植物を買うなら?初心者におすすめの購入方法について

  • 2016年8月14日
  • インテリア・グリーン・スタイル

自宅やオフィスのインテリアとして観葉植物を購入しようと考えている方も多いと思います。しかし、初めて購入する場合はどこで買えばいいのか悩みますよね。ここではいくつかのおすすめの購入方法を紹介します。

個人の花屋や植物屋

観葉植物に関する知識がない場合は、なるべく家から近い個人の花屋や植物屋で購入することをおすすめします。観葉植物を育てる上で困った場合には、こういったお店の方が相談しやすいというメリットがあります。

園芸店

園芸店はチェーン展開しているお店であっても植物を専門に取り扱っているため、詳しいスタッフに相談することができます。

その際はインテリア系のお店ではなく専門の園芸部門のあるお店の方がおすすめです。インテリア系のお店では安価な観葉植物を購入できますが、アドバイスが必要な初心者の方にはあまりおすすめできません。

インターネットでの購入

最後にインターネットでの購入についてです。インターネットでの購入は出荷時に観葉植物を痛めてしまう可能性もあるので、注意が必要です。

観葉植物の栽培に慣れてからはインターネットを活用してみるのも良いでしょう。初心者の方は、まず色や形などを実際に確かめてから購入することをおすすめします。

まとめ

ここまで、観葉植物を買う際のおすすめの購入方法について紹介しました。

観葉植物を育てる場合には、水や日光の量、栽培に適した季節などに関する知識が必要となってきます。初めてで育て方がわからないときは、困った場合に相談できる購入元から買うのがベストです。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。