寒暖差がある季節の悩み、パタゴニアが解決。着まわし自在なベスト

  • 2025年4月4日
  • Gizmodo Japan

寒暖差がある季節の悩み、パタゴニアが解決。着まわし自在なベスト
Photo: SUMA-KIYO

僕の住んでいる街も桜が開花し、日中は暖かい日が増えてきました。とはいえ、朝晩はまだ肌寒く、シャツ1枚では少し心許ない…。

そんな服選びに悩む春先にオススメしたいのが、この一着。

あたたかく、防風性にも優れたフリースベスト

こちらが、パタゴニアから発売されている「メンズ・ベター・セーター・ベスト」(ウィメンズはこちら)。

リサイクル・ポリエステルを使用したフリース素材で作られている、高機能な一着です。

一番の特徴は、二種類のフリース素材が使われていること。

内側は保温性に優れた起毛フリース、外側には風を適度に防ぐ目の詰まったニット調のフリースを採用することで、保温性と防風性の両方を兼ね備えているんです。

そのため、薄手のシャツの上にこれさえ着ておけば、季節の変わり目にありがちな、急な気温低下や強い風からしっかり体幹部を守ってくれます。

また、細身のシルエットは見た目にも暑苦しさがなく、気温が高いときはジッパーを全開にしたラフな着こなしも可能。寒暖差があるこの季節に手放せない一着となっています。

使い勝手の良いポケット

ポケットが充実しているのも、お気に入りのポイント。

両サイドには手を入れやすいハンドウォーマーポケットがあり、左胸にはスマホなどの収納に便利なチェストポケットも搭載。僕はポケットのないロンTを着ることが多いため、使い勝手の良いポケットが豊富なのはとても助かっています。

ミドルウェアとしても◎

着ぶくれしないスッキリとしたデザインなので、スプリングコートやウインドブレーカーといった薄手のアウターとの相性も抜群。

冬のアウターを着ていくほどではないな…という場面でも重宝しますし、もしかしたら寒くなるかも?というシーンでも、携帯しやすい薄手のアウターを一枚持っておけば、大抵の状況を快適に乗り切ることができますよ。

今期のカラーは、メンズが「New Navy」「Stonewash」「Black」「Coriander Brown」の4色、ウィメンズは「New Navy」「Birch White」の二色展開です。

Photo: SUMA-KIYO

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2025 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.