こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。
昨日洗車したばかりなのに、もうホコリが大量に乗っている……。頻繁な洗車は忙しい毎日では無理なので、愛車をキレイに維持するのは難しい問題ですよね。
そこで今回は、日常のお手入れをラクにしてくれる時短洗車グッズの中から「オーストリッチフェザーダスター」をご紹介します。高級車やハイヤーでは御用達のモッフモフな羽毛で微細なホコリなどを塗装に優しく一網打尽にできるアイテムなんですよ。
おトクな先行セール情報もあったので、さっそく詳細をチェックしましょう!
「オーストリッチフェザーダスター」は、南アフリカ産ダチョウの羽毛を贅沢につかった洗車グッズ。高級車やハイヤーのメンテナンスには定番のアイテムで、ふわふわモッフモフな質感が愛車に優しいポイント。
Image: funtabaseホコリなどは小さいものの硬さは石並みという場合も。それをクロスで掃除すると押し付けてしまい、細かいキズの原因になってしまいます。
Image: funtabaseその点「オーストリッチフェザーダスター」は、ホコリなどの不純物に対して圧力をかけずフワフワ微細毛でキャッチして払い落とせるので愛車に優しいという仕組み。
動画のように広い面積もサッと対応できるのはもちろん、
Image: funtabase段差や隙間にもたっぷりの羽毛と長いハンドルで掃除しやすいので、日々のホコリ汚れはお出かけ前の短時間で対応できますね!
拭き掃除が塗装へのダメージだけでなく非効率な理由が静電気。クロスで拭くと発生しやすく、ボディに帯電して磁石のように不純物を吸着してしまいます。
Image: funtabase「オーストリッチフェザーダスター」の素材はダチョウ羽毛なかでもより希少な「ヤングクイル」を採用。
Image: funtabase最も細い部分では1マイクロメートルという微細毛により、電荷物質との接触を最小限にすることで静電気を抑制してくれるそう。
Image: funtabaseボディもダスター側も静電気による吸着を防ぐので、キャッチしたホコリや花粉は簡単に落とせるとのこと。
単なる豪華な掃除用具に見えていましたが、天然素材ならではの機能が備わった便利グッズだったんですね!
Image: funtabase拭き掃除と比べてもメリットも多いので、汚れが目立ちやすい黒などの濃色車の人にはよりオススメかも。
本体には帯電防止機能を備えたオシャレな革ケースも付属。ホコリが気になる場所ではどこでも使えるので、外装はもちろん車内のダッシュボードや部屋のPCやテレビ周辺の掃除にも活躍できるとのこと。
大事な愛車を少しでも手間なくキレイにしたい人には良さそうなので、ぜひチェックしてみてください。
ホコリや花粉、黄砂も一網打尽! 希少なヤングクイル毛を使った「オーストリッチフェザーダスター」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにて先行セールを実施中。
執筆時点では一般販売予定価格から30%OFFの14,800円(税・送料込)からオーダー可能でした。
詳細は下のリンクからどうぞ!
花粉や黄砂から守る!静電気とホコリを寄せ付けないオーストリッチフェザーダスター 14,800円 【超早割 30%OFF】 machi-yaでチェック>> 花粉や黄砂から守る!静電気とホコリを寄せ付けないオーストリッチフェザーダスター
Source: machi-ya