サイト内
ウェブ

100均で手に入る雑貨を使ってハツユキカズラを綺麗に飾ろう!

  • 2017年2月24日
  • ガーデニング・ラバーズ

ガーデニングの楽しみといえば植物が育つことですが、ガーデニングでは雑貨なども一緒に飾ることで楽しむ方法もあります。

何を飾ったらいいのかわからないと思いますが、100均で手に入る雑貨を使って飾ることが出来ます。

100均には雑貨がいっぱい

割りとなんでも揃っている100均には、ガーデニングにも使える雑貨がたくさん揃っています。

植物を入れる器はもちろん、土に直接挿したり置いたり出来るものなどがあります。

園芸用の雑貨でなくとも、文房具やおもちゃなどを組み合わせればオリジナルの雑貨、ガーデニング作りをすることも可能です。

無限にアレンジは可能なので、100均で商品を1つ1つ見ていくのも良いと思います。

 

ブリキ缶

植物をお洒落に飾る時によく使われるのがブリキ缶です。

ブリキ缶は、ビンテージのように加工されてることがあり、味もあって誰もが憧れるでしょう。

わざわざあの缶を用意するためにホールトマト缶などを買うのも良いのですが、100均にはすでに装飾がされたものが販売されています。

そこに移し替えるだけでお洒落に変身します。

水の通りをよくするために、底にはドリルなどで穴を開けておきましょう。

 

カラーサンドを使う

なんとカラーサンドが100均で手に入ります。

色んな色のカラーサンドを使って重ねていきます。

ガラス製の鉢に入れれば綺麗に層を完成させることもできます。

この場合ハイドロカルチャーという栽培方法になります。

土も使わないので清潔ですし虫もつきませんので、机の上に置くことも出来ます。

 

まとめ

ハツユキカズラを100均の雑貨で綺麗に飾る方法について紹介しました。

園芸用雑貨に限らずいろんな物を組み合わせて使うことが出来るのでアレンジは無限に広がるでしょう。

ぜひ綺麗に育てて雑貨を飾ってより美しくさせてみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by めぐさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。