サイト内
ウェブ

棚を作ってハツユキカズラを飾ろう!

  • 2017年2月24日
  • ガーデニング・ラバーズ

棚を作って小さいバケツや鉢植えに植えて並べるとおしゃれに演出することができるハツユキカズラの棚作りをご紹介します。初ゆく葛の鱧特徴がありますのでアクセントになります。100均の木材で簡単に作ることが出来ますよ。

100円均一で棚作り

ハツユキカズラに限らず様々な植物や本に使える棚は100円均一の材料で作ることが出来ます。

大きさや形によって種類や数量は異なってきます。

自分でアレンジして作った棚は自慢もできちゃいます。

DIYで作るときに必要な材料として、トンカチ・釘・木材・サンドペーパー・インパクトドライバー・を用意しておくと良いでしょう。

壁美人という、壁を傷つけないで棚につけることができる商品も用意しておくと便利です。

 

すのこを使った棚作り

すのこは100均でも買える手軽にある木材です。

すのこを使えば簡単に棚を作ることが出来ます。

まず用意するものはすのこ3枚(大きさを揃える)、のこぎり、サンドペーパー、木工用ボンド、釘を20本ほどです。

のこぎりや電動のこぎりなどで、すのこを半分に分断します。

切った部分をサンドペーパーで削ります。

切ったすのこを四角になるように木工用ボンドで固めていきます。

最後は間にもすのこをボンドで接着したら完成です。

それぞれの棚にハツユキカズラなどの小さい植物を置いて楽しみましょう。

 

壁美人でハツユキカズラも美人に

金具とフィルムから出来ている「壁美人」は石膏ボードで出来た壁で利用することが出来ます。

ボードの確認方法は安全便を壁に挿して白い粉が付いていればそれが石膏ボードの壁となります。

まず金具を壁に当て、フィルムをはめ込んでいきます。

フィルムと一緒にホッチキスで留めます。

一つの窓に2箇所打ち付けます。

全部の窓に打ち付けると完成となります。

そこに棚をかけてハツユキカズラを飾るとインテリアグリーンに大変身しますよ。

 

 

まとめ

今回は自分で作ってハツユキカズラを飾れる棚をご紹介しました。

棚作りに挑戦してハツユキカズラの新しい表情を観察してみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by ライラさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。