2019年7月29日発表
オランジュ株式会社は、ガソリンスタンド網の「屋根上 太陽光発電設備」のメンテナンスを受注したと2019年7月29日に発表した。
サービス提供範囲を拡張
オランジュは、2010年より太陽光発電メンテナンス専業会社として運営・保守サービスを提供し、これまで、野立ての太陽光発電所を中心に運営・保守サービスを提供していたが、今回、ガソリンスタンド網の「屋根上 太陽光発電設備」についてメンテナンスを受注した。
今回「屋根上 太陽光発電設備」のメンテナンスを受注した理由としては、今後、中小企業を含めて、工場・店舗などの屋根上を活用した太陽光発電設備の導入が進み、屋根上太陽光発電の市場が拡大していくと予測されていることから受注したとしている。
受注概要としては、受注内容がガソリンスタンド網の「屋根上 太陽光発電設備」のメンテナンスで、受注店舗数としては三桁台で最終調整中とのことだ。
また、オランジュでは今回の「屋根上 太陽光発電設備」のメンテナンス受注を機に、「屋根上 太陽光発電設備」メンテナンスへのサービス提供範囲を拡張するとしている。
オランジュは今後も、野立て太陽光発電設備の運営・保守サービスで培ってきた、発電設備の稼働率向上に関するノウハウをいかして、脱炭素社会の実現に貢献していくとしている。
(画像はオランジュ ホームページより)
▼外部リンク
オランジュ プレスリリース
http://om-range.co.jp/news/2792/