サイト内
ウェブ

「ENEOSでんき」JCSI調査「電力小売」部門で顧客満足度第1位!

  • 2017年2月28日
  • エネクトニュース
JXエネルギーの家庭用電力「ENEOSでんき」
JXエネルギー株式会社は、サービス産業生産性協議会の「2016年度JCSI電力小売部門」において、JXエネルギーの家庭用電力「ENEOSでんき」が顧客満足度第1位となったことを発表した。

6指標のうち5指標で第1位
サービス産業生産性協議会の調査は、日本最大級の顧客満足度調査で「顧客期待」「知覚品質」「知覚価値」「顧客満足」「推奨意向」「ロイヤルティ」の6指標に対する満足度指数が調査された。

「顧客期待」は企業・ブランドへの印象・期待で、「知覚品質」は実際のサービス利用時の品質評価、「知覚価値」は納得感・コストパフォーマンス、「顧客満足」は利用して感じた満足の度合いで、「推奨意向」は他者に肯定的に伝えるレベル、「ロイヤルティ」は将来への継続・再利用意向とのことだ。

「ENEOSでんき」は今回の調査で「顧客期待」「知覚品質」「知覚価値」「顧客満足」「ロイヤルティ」の5指標で電力小売部門1位となり、「推奨意向」でも2位という非常に高い評価を得た。

「ENEOSでんき」の特長としては、シンプルでわかりやすいメニューと、電気設備のトラブルが発生した際に24時間365日対応してくれる「電気の困った!駆けつけサービス」を提供していることで、これまでに15万件を超える契約を得ているとのことだ。

JXエネルギーでは今後も、魅力的なサービスの開発・提供に取り組んでいくとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

JXエネルギー プレスリリース
http://www.noe.jx-group.co.jp/

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。