サイト内
ウェブ

楽天が低圧電力サービスで丸紅と包括連携

  • 2017年1月21日
  • エネクトニュース
電力と他商材の購入および利用促進で合意
楽天株式会社(以下「楽天」)と丸紅新電力株式会社は1月19日、低圧需要家向けの電力サービスと他の商材の購入などに関する包括連携で合意したと発表した。

両社は2015年9月以来、丸紅新電力の電力事業の経験と楽天グループのインターネットでの会員基盤を生かして低圧需要家向けのサービスを展開してきたが、今回の合意で連携分野をさらに拡大する。

サービス開始当時は楽天市場の出店業者などを対象としていたが、2016年11月から低圧住宅向けにクレジットカードによる電気料金支払いも開始した。今年4月に予定されているガス小売り自由化を視野に、顧客獲得を加速させることが狙いだ。

楽天エナジーの「まちでんき」でキャンペーン
楽天エナジーでは低圧電力サービス「まちでんき」と「楽天モバイル」の両方に契約すると、楽天スーパーポイントを3000ポイントプレゼントするキャンペーンを2月15日から5月15日まで行っている。また「まちでんき」の契約だけでも、最大2000ポイントをもらえるキャンペーンは2月6日から3月9日まで。

支払いの利便性を高めるために、これらのポイントは3月利用分から電気代の支払いにも使用可能になる。

(画像は「まちでんき」公式ホームページより)


▼外部リンク

楽天 リリース
http://corp.rakuten.co.jp/news/press/2017/0119_01.html

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。