サイト内
ウェブ

大阪ガス、ガス料金新メニューと新サービスを開始

  • 2017年1月10日
  • エネクトニュース
2017年4月より開始
大阪ガス株式会社は、2017年4月より従来のガス料金メニューに加えて「GAS得プラン もっと割料金」と「GAS得プラン あきない割料金」を追加するとともに、住宅のさまざまなトラブルに対応する「住ミカタ・プラス」を開始することを発表した。

大阪電気とあわせてお得
大阪ガスでは今回、従来のガス料金メニューに加えて、家庭用の消費者向けプラン「GAS得プラン もっと割料金」と、業務用の消費者向けプラン「GAS得プラン あきない割料金」を4月より開始する。

「GAS得プラン もっと割料金」は、一般料金およびエコジョーズ料金で比較的多くのガスを使用している場合にお得になるプランで、大阪ガスの電気をあわせて使用することで電気セット割引により、3%の割引を受けられるとのことだ。

「GAS得プラン あきない割料金」は、飲食店や事務所などで、一般料金で多くのガスを使用している場合にお得になるプランで、大阪ガスの電気を使用し、電気使用量によってよりお得になるとのことだ。

新サービス「住ミカタ・プラス」は、ガス機器以外に、水まわりやエアコンの修理など住まい全般の設備の困りごとに対応するサービス「住ミカタ・サービス」に加えて、月々定額料金216円を支払うことで「住まいトラブルの駆けつけサービス」と「暮らしのサポートサービス」が提供される。

「住まいトラブルの駆けつけサービス」は、ガス機器や水まわりのトラブルなどについて、故障の診断および簡易手直しを無料で行ってくれるサービスで、「暮らしのサポートサービス」は「食」、「健康」、「省エネ」をサポートするサービスとのことだ。

サービスの開始時期は2017年4月を予定しており、「GAS得プラン もっと割料金」と「GAS得プラン あきない割料金」については先行予約を2017年1月6日より受け付けている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

大阪ガス プレスリリース
http://www.osakagas.co.jp/

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。