サイト内
ウェブ

親子で環境学習 「2017 おだきゅう親子環境教室in町田」

  • 2017年5月2日
  • エネクトニュース
小田急電鉄の環境事業などを紹介
小田急電鉄株式会社は6月17日(土)、東京都町田市において親子体験型のイベント「2017 おだきゅう親子環境教室in町田」を開催することを発表し、参加者を募っている。

同イベントでは軽量化されたステンレス車両の特徴や、電力消費量を抑えた「エコ運転」の方法などを子供たちに紹介し、エコロジー志向の事業運営を身近に感じてもらうとともに、町田市の協力により水素エネルギーを利用した実験なども行い、子供たちの将来性を高めることを目している。

車両の仕組みや構造を子供に分かりやすく解説
小田急電鉄は排出量を抑える省エネの取り組みを各事業で進めている。

町田駅に隣接する小田急百貨店町田店におけるリサイクル事業についても紹介し、神奈川県相模原市にある「株式会社 日本フードエコロジーセンター」にあるリサイクル施設での食品廃棄物リサイクルの取り組みを伝える。

また町田市の環境施策に係わる車両紹介や水素エネルギーの体験教室も開催し、ユニークなカラーリングが施された“ごみ収集車「みえるくん」”といった車両の仕組みや構造についても解説し、エコへの関心を高めてもらうことを狙う。
水素エネルギーに関する説明のほか、手回し水素発生装置や水素風船を使用した体験教室(模型の操作など)をお楽しみいただけます。
(プレスリリースより引用)

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

小田急電鉄 プレスリリース
http://www.odakyu.jp/

「2017 おだきゅう親子環境教室in町田」の参加者募集
http://www.odakyu.jp/csr/topics/2017/0427.html

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。