サイト内
ウェブ

juwi自然電力、岩手県に大規模ソーラー「洋野太陽光発電所」を建設

  • 2016年6月3日
  • エネクトニュース
5月26日完工式を開催
juwi(ユーイ)自然電力株式会社は、スペインに本社を置くX-Elioグループより建設工事を受託した「洋野太陽光発電所」について、2016年5月に完工し、5月26日に完工式を開催したことを発表した。

一般家庭約5,800世帯分の消費電力に相当
今回建設された大規模ソーラー「洋野太陽光発電所」は、岩手県九戸群洋野町の「旧岩手洋野ゴルフクラブ」を活用して建設され、敷地面積は約410,000平方メートルとなっている。

発電出力は約25MWで、想定年間発電量は一般家庭約5,800世帯分の年間消費電力量に相当する2,080万kWhを見込んでおり、発電した電力は固定価格買取制度を活用して東北電力に売電される。

「洋野太陽光発電所」は、juwi自然電力が手掛けた太陽光発電所建設プロジェクトとしては最大規模となっており、着工日は2015年3月10日で、商業運転は2016年5月23日より開始したとのことだ。

juwi自然電力では今後も、これまで培ってきたノウハウを生かして、発電所の設置場所や事業主の要望に応じて事業を提供し、自然エネルギーの普及拡大と持続可能な社会構築に貢献するとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

自然電力グループ プレスリリース
http://www.shizenenergy.net/news/15-release/

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。