サイト内
ウェブ

名古屋駅近く。人気焼き菓子専門店「バタリー」のカフェがオープン

  • 2023年12月4日
  • ことりっぷ


バターの香り漂う店内で楽しめるのは、生地にフランス産発酵バターをたっぷりとのせるなど、香り高いバターの香りを主役にしたデザートの数々。コーヒーもバターの風味に寄り添うしっかりとした味わいです。バターにとことんこだわった焼き菓子専門店が作り上げた、贅沢なおやつタイムを過ごせるカフェをご案内します。
名古屋駅から徒歩6分ほどの場所にある「バタリー」は、バターにこだわった焼き菓子専門店。今回オープンした「バタリーカフェ」は、その姉妹店です。焼き立ての焼き菓子をその場で味わうことができるカフェスタイルのお店となっていて、「バタリー」と同じビル内にあるので、カヌレやフィナンシェなど、焼き立てのお菓子がそのまま店内に並びます。
ひとつは、店内カウンターにある銅板で焼き立てを提供する、クラシックホットケーキ。隠し味にマスカルポーネチーズを加えたという生地は、もっちりとした食感。仕上げにフランス産発酵バターをのせ、メイプルシロップと生クリームを添えています。
もうひとつは、生地にフランス産発酵バターを配合した生地をこちらもオーダーを受けてから焼き上げる、クレープ。焼き上げるときにもフランス産発酵バターを塗って、香り高く仕上げています。
ほかにも濃厚なキャラメルソースとマスカルポーネチーズ、ピーカンナッツで楽しむ「キャラメルナッツ」やトリュフとバターの芳醇な香りに包まれる「トリュフ」なども。生地から立ち上る香りと食感は焼き立てならではです。
「バタリー」はこちらのお店を含めると現在3店舗あり、「名駅桜通店」では自家焙煎したコーヒーを提供していて「バタリーカフェ」でもこちらのコーヒーを提供しています。オリジナルのブレンドコーヒーは、バターを使ったお菓子に合うようにブレンド、焙煎された深煎りのコーヒー。水出し珈琲やカフェオレなど、バリエーションもいろいろあり、バター香るお菓子とどれもよく合います。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.