サイト内
ウェブ

【毎日おやつ】心が踊るサクサク食感♪7種類の味が楽しめる。「マカロンボーロ」/東京都

  • 2021年8月9日
  • ことりっぷ


全国各地のおいしい・かわいいおやつを紹介する「毎日おやつ」。自宅でのスイーツ時間が楽しくなるとっておきの甘味から、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みを使った逸品まで、新しい発見にきっと出会えるはずです。今回は東京都の「マカロンボーロ」をご紹介します。
カラフルでポップなマカロン柄の白いギフトボックスを開けると、透明の容器にぎゅっと詰まった色とりどりの「マカロンボーロ」が入っています。まるで宝石のようにおしゃれな見た目は、インテリアのように部屋に飾っておきたいほどキュート。
「マカロンボーロ」を手がける「MACARON ET CHOCOLAT」は、西荻窪に本店を構えるマカロン専門店。季節毎に変わるカラフルなマカロンが常時10種類以上そろうほか、週末・祝日限定のシュークリームは近所の方にも大人気。
「マカロンボーロ」は、マカロンの皮にそれぞれ7種類のフレーバー(ショコラ、シトロン、ピスターシュ、カラメル、バニラ、イチゴ、アーモンド)を練り込み、小さく絞って焼き上げたマカロンの進化系おやつ。高級なイメージのマカロンをもっと気軽に味わってほしいと生み出されたのだそう。
ふたを開けると甘い香りがふわり。サクサク軽い食感にひとつ、ふたつと食べるたびに違う味わいが口の中に広がり、心が踊る幸せな気分になれますよ♪

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.