サイト内
ウェブ

〜日本各地の甘いときめきを手元に〜ことりのお取り寄せ手帖 vol.16【ちびねこアソート&にゃんチーセット】

  • 2020年10月25日
  • ことりっぷ


お茶の時間が待ち遠しくなる至福のスイーツを、日本各地から厳選してご紹介する「ことりのお取り寄せ手帖」。今回は、見ているだけで癒される猫スイーツを特集します!
第1回は、ねこの形のチーズケーキ専門店が贈るぽってりとした猫のフォルムがかわいいチーズケーキをご紹介。第一号店が今年自由が丘にオープンして以来、そのかわいさとこだわりの味で人気を集めています。
猫専門イラストレーター「Coony」さんが描き下ろしたキュートな小箱には、それぞれ、バスク風チーズケーキ「にゃんチー」と自家製フルーツジャムがかかった「ちびねこチーズケーキ」が4個ずつ!!今年5月に1号店をオープンした専門店「NEKO NEKO CHEESECAKE」より、箱を開けた瞬間、感嘆がもれそうな癒しのスイーツをご紹介。
絶妙な焼き色が食欲を刺激する「にゃんチー」は、口に入れた途端スーッと溶けていくようななめらかな口どけ。クリーミーなのにさっぱりとしたあと口がたまりません。
「ちびねこチーズケーキ」のアパレイユに使われているのは、チーズの王様と言われている 「ブリー・ド・モー」。品のある味わいと特有のコクが特徴のフランス産チーズの味わいを、バターを練りこんだ濃厚なタルト生地が引き立てます。
ストロベリー、キウイなど自家製フルーツジャムがのった4種の「ちびねこチーズケーキ」。なめらかなジャムがチーズケーキと溶け合い、新たな味わいへと変化していきます。手のひらサイズなので、シェアしながら食べ比べを楽しんで。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.