サイト内
ウェブ

【毎日おやつ】スイーツの街・神戸元町より、見た目も楽しい焼き菓子「神戸たまごプリンマドレーヌ」/兵庫県

  • 2020年11月5日
  • ことりっぷ


全国各地のおいしい・かわいいおやつを紹介する「毎日おやつ」。自宅でのスイーツ時間が楽しくなるとっておきの甘味から、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みを使った逸品まで、新しい発見にきっと出会えるはずです。今回は兵庫県の「神戸たまごプリンマドレーヌ」をご紹介します。
洋菓子店が軒を並べるスイーツの街・神戸元町より、一度見たら忘れないユニークなプリンマドレーヌをご紹介。コロコロフォルムがキュート、たまごそっくり!な神戸スイーツです。
箱のなかには、ホワイトチョコレートでコーティングされたマドレーヌが!丁寧に焼き上げたカラメル生地はしっとりとした食感、なかにはプリン風味の黄色の餡が詰めこまれ、見た目も楽しい焼き菓子です。
「神戸たまごプリンマドレーヌ」は神戸元町の名店「コンディトライ神戸」生まれ。とろける食感のチーズケーキ「バニラフロマージュ」など、熟練した職人がこだわり素材で作るスイーツが、多くの人に愛されています。「神戸たまごプリンマドレーヌ」も生地には神戸六甲山麓牛乳を使用、餡にはコクが生まれるよう発酵バターが練りこまれ、神戸らしい上品で洗練された焼き菓子に仕上げています。
今年、真っ赤なパッケージが目を引く新作・イチゴ味が登場。いちごピューレ入りの餡×ヨーグルト味のホワイトチョコの組み合わせが絶妙、軽やかな味わいが魅力です。プリン風味とセットで、笑顔がこぼれるおやつ時間を。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2024 Shobunsha Publications All Rights Reserved.