サイト内
ウェブ

パーソナルカラーを知ると、本当に似合うファッションに出会えます。

  • 2018年11月20日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

あふれるファッションの情報に、結局何を着ていいのかわからない!

あふれるファッションの情報に、結局何を着ていいのかわからない!

世の中にあふれるファッションの情報。
プチプラコーデ、痩せて見える着こなし、モテ服、モデルの〇〇さんが着ている、今年の流行は……。
これだけ情報が多いと、何が自分に合っているのか、どのように着たらいいのか、わからなくなりますよね?

結局、なんとなく服を買ってしまい、いつまでたっても自分に似合うファッションがわからないという方が多いのではないでしょうか。

そんな時に、役に立つのが「パーソナルカラー」なんです。

パーソナルカラーは似合う色だけでなく、似合う着こなし方もわかるんです

パーソナルカラーは似合う色だけでなく、似合う着こなし方もわかるんです

昨今、上手な着こなし方を教えてくれる本が多数出ていますが、「結局どれがいいの?!」と思っていませんか?

ファッションには正解がないので、”自分が好きで心地良くなれる服”を着るのが一番なのですが、だからこそ、難しいんですよね。

そんなとき、あなたのパーソナルカラーがヒントになります。

パーソナルカラーを切り口としたファッションで大切なポイントはふたつ。
まず、自分に似合う色を取り入れること。
次に、カラータイプごとに決まった着こなしがあるので、それに近づけること。
このふたつを基本にするだけで、だれでもオシャレに見えるファッションが完成します。

自分のパーソナルカラーを知ることは、本当の自分を知ることにもつながります

自分のパーソナルカラーを知ることは、本当の自分を知ることにもつながります

パーソナルカラーの春・夏・秋・冬の4つのカラータイプには、それぞれ、ある程度決まった「体形」の特徴があります。

体形は生まれ持った個性ですので、それを上手に活かすことが、おしゃれさんへの近道です。

カラータイプが違えば、体形も着こなし方も違ってきます。
自分の個性を認めて、あなただけのファッションを楽しみましょうね!

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。