サイト内
ウェブ

これからの時期に大活躍の簡単おしゃれポニーテールアレンジでヘアアレンジ初め☆

  • 2018年1月2日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

シンプルおしゃれアレンジでイベントに花を添えて

あけましておめでとうございます。
素敵な新年が迎えられてますでしょうか? 今年もヘアスタイルに関する情報をアレンジを中心にたくさんご紹介していきます♪

これからの時期、バレンタインや卒業式に入学式などいろんなイベントが待っていますが、そんなときに活躍してくれそうなおしゃれポニーテールアレンジをご紹介します。
自分でも出来ちゃいそうなアレンジをご紹介していきますね♪

<用意するもの>
ヘアコテ、ヘアゴム 6本

アレンジ前には軽く巻いておくとアレンジがしやすくなりますよ♪

くるりんぱで作るおしゃれポニーテールの作り方

1. 耳から後ろの髪をひとつに結んでポニーテールにします。さらに毛束を回し入れてくるりんぱにします。

2. 今度はサイドを耳の下辺りの位置で結んでくるりんぱにします。

3. 3cmほど間隔を空けて、再び結びます。反対側サイドも同様にしてください。

4. 3つの毛束を全部まとめて、後ろで結びます。サイドの毛束を結び目に巻き付けるようにしてヘアゴムを隠すとおしゃれですよ。

5. 最後にバランスよくほぐせば出来上がりです。

今年最初のヘアアレンジは、定番のくるりんぱポニーテールから始めてみてはいかがでしょう?
失敗知らずのポニーテールアレンジで年明けからおしゃれに決まれば、なんだか運気も上がりそうな気がしてきませんか?

簡単ヘアアレンジで今年もオシャレに過ごしましょう!
ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。