サイト内
ウェブ

ぽこぽことした丸みが可愛い。ツイン編み込みを組み合わせたオニオンヘアでキュートに☆

  • 2017年8月7日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

不思議な可愛さがあるオニオンヘア。小さめオニオンで大人キュートに!

ぽこぽこふわふわな丸みがキュートなオニオンヘア。知ってますか?
丸い形が玉ねぎに似ているので”オニオンヘア”または”玉ねぎヘア”と呼ばれている、ちょっぴり個性的なこのスタイル。作り方はとっても単純で、初心者さんでも簡単にできるのでとってもオススメです。

今回は編み込みをプラスして、ゆるふわガーリーに仕上げました。

編み込みツイン×オニオンヘアの作り方

1. ベースの髪は全体をざっくりワンカールで巻きます。Waxを手のひらにしっかり伸ばして、髪の根元付近から馴染ませます。

2. 後ろの髪をジグザグに分けて、襟足ギリギリまで編み込みます。今回は、裏編みにしています。編み終わったら結び、ざっくりとほぐします。

3. 手順2で結んだ位置よりも低い位置でさらに2回結びます。ヘアゴムをしっかり持ったまま、結び目と結び目の間の髪を5~6ヶ所引っ張り出して、丸い玉ねぎのような形を作ります。

4. 両方の毛束のバランスを見て、ゆるーく崩したら完成です。

ヘアアクセを使ってのアレンジもカンタン♪

カラーヘアゴムに変えたり、リボンを結んだり、ピンを付けたり……アレンジは自由です。
カジュアルな女の子っぽいコーデに似合いますし、上から帽子をかぶっても可愛いと思います。

ぜひぜひ試してみてください。

スタイリスト/加来えりな(BEER西新店)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。