サイト内
ウェブ

伸びかけのボブやロブも可愛くアレンジ!新鮮おしゃれな編み込みヘアで気持ちを一新

  • 2017年5月19日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

いつも髪型が一緒。ボブ、ロブに飽きが来た方へ。

ヘアスタイルがいつも決まって同じになってしまう人。ボブヘアやロブヘア(ロングボブ)は可愛いけど、ちょっと飽きてきている人。
たまにはアレンジをしてみませんか?
そこで今回は、編み込みアレンジを紹介します。
ヘアアクセのリボンも付けたりすると気分一新。いつもよりも少し華やかな気分でお出掛けできますよ。

編み込みとねじり編みでできる簡単ヘアアレンジの作り方

1. 髪全体をアイロンでざっくり波ウェーブにします。

2. 両サイドとバックで、縦に3等分にします。

3. 真ん中の毛束を編み込みにします。毛先は輪っかにして留めます。

4. 左右の毛束もそれぞれねじり、毛先を輪っかにして留めます。

5. 3つの束をひとつにまとめます。

6. 最後にリボンを付けて完成!

ポイントは、女の子らしい柔らかさを演出する後れ毛♪

横から見るとこんな感じに。
こめかみともみあげの毛を、後れ毛として薄く残すのがポイントです。
サイドの髪が落ちそうなときはピンで留めると良いですよ。ゴールドピンを使うと、飾りにもなって可愛いですね!
ぜひ試してみてください。

スタイリスト/和田百合子(liberté)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。