サイト内
ウェブ

毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

  • 2017年11月22日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

編み込みができない人必見! 編み込みに見える編み方を紹介

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。
トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。
「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

トップから編んだ三つ編みがかわいい! 大人っぽいダウンアレンジ

① トップの髪を取って、ざっくりと三つ編みを作ります。

② サイドから中央まで1~2cmぐらいのスライスを取り、三つ編みの編み目に差し込みます。

③ 逆サイドも同様に、サイドから中央まで1~2cmぐらいのスライスを取って三つ編みの編み目に差し込みます。

④ 手順2~3を左右交互に、三つ編みの毛先まで繰り返していきます。

⑤ 毛先は三つ編みにします。

⑥ 最後に、編み目をほぐしたら完成です。

フェルトハットをかぶっても邪魔にならない、すっきりダウンアレンジ!!

すっきりとまとまったスタイルなので、帽子をかぶっても引っかからずキレイにかぶれますよ。人気のフェルトハットにもピッタリ!
取るスライスの幅を細くすると、編み目が細かくなりますし、太くするとザックリとした質感になります。
最初は少し練習が必要かもしれませんが、難しいテクニックはいらないので、チャレンジしてみてください。

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。