サイト内
ウェブ

バンダナを使って無造作キュートに!ゆるめの大きめお団子ヘアスタイルがかわいい

  • 2017年10月22日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

バンダナ×存在感のある大きめお団子で、もっとかわいく

カジュアルでかわいいのバンダナ柄! ヘアアレンジに取り入れても、とってもかわいいですよ!!
お団子に巻きつけても良いのですが、リボンに結んで付けるとガーリーな感じの仕上がりに!
お出掛けの他にも、ホームパーティーなどの女子会にもオススメですよ!

結んでねじるだけOK! すっきり元気なお団子ヘアレシピ!!

① コテで毛先だけを巻き、ワックスを髪全体に付けます。

② 顎と耳上の延長線上でひとつに結び、ポニーテールにします。かわいらしい雰囲気にしたいときはその位置より少し高めに結び、落ち着いた雰囲気にしたいときは少し低めで結ぶと良いと思います。

③ 結んだ毛束の先を持って、ぐるぐるとねじります。

④ 結び目に毛束を巻きつけていき、毛先をヘアゴムの中に入れ込んだらお団子の完成です。
お好みで、リボンの形に結んだバンダナをアメピンで留めます。
顔周りの髪を巻いて、全体のバランスを見ながらお団子の毛束をつまみ出してほぐします。

お団子ヘアをマスターして、なりたいイメージに近づく

お団子ヘアは、お団子の位置やお団子のほぐし具合、顔回りの髪の量、巻き方によって雰囲気が変わってきます。
お団子の位置が高めだと、元気で活発な雰囲気に、位置が低めならば、落ち着いたキレイめな雰囲気になりますよ。
ほぐし具合は、おくれ毛が多くなるほどカジュアルな印象になりますよ。 上の写真のようにきっちり結んだままだと、古風なイメージになってしまうので、少しルーズな方が今っぽい感じになると思います。
その日の気分やコーデに合わせて、お団子の作り方も変えてみてください。

美容師/津之浦優(Hair Atelier CREDO)

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。