サイト内
ウェブ

波ウェーブで作る編み込みハーフアップアレンジ☆お呼ばれやデート、ママ友ランチに!

  • 2017年3月2日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

キーワードはカジュアルなのに上品!きちんと感漂うハーフアップ

波ウェーブで作る編み込みハーフアップアレンジ☆お呼ばれやデート、ママ友ランチに!

今回は編み込んで作るハーフアップアレンジをご紹介します。
波ウェーブを崩してカジュアル感を出しつつ、編み込みとねじねじでしっかりまとめて上品に仕上げました!
二次会などドレスアップしたパーティなど、「決め過ぎもカジュアル過ぎも微妙だなー」というときにオススメです!
カジュアル上品なヘアアレンジいかがですか?
それでは早速作り方を説明します。

 

簡単編み込みハーフアップの作り方をマスターしちゃおう!

簡単編み込みハーフアップの作り方をマスターしちゃおう!

① 両サイドとバックのハチ上だけ、ストレートアイロンで波ウェーブを作ります。波ウェーブは、初めに山折りから始めるとキレイな波ウェーブになりますよ! 左右対称にして、波の位置を揃えると、さらにきれいでまとまり感が出ます!

 

簡単編み込みハーフアップの作り方をマスターしちゃおう!

② バックのハチ上の髪を取り、後頭部の一番出ているところまで編み込みをします! 裏編みよりも表編みにしたほうが収まり良いので、上品に見えます!
結んだゴムを押さえながら、適度に毛束を引っ張り、崩します。

 

簡単編み込みハーフアップの作り方をマスターしちゃおう!

③ 両サイドの髪をねじり編みにしてバックにもっていき、②の編み込みを結んだところと同じ位置で結びます。結んだら上からくるりんぱします。
結んだゴムを押さえながら、適度に毛束を引っ張り、崩します! 頭皮に近いところをほぐすと、全体の形が崩れにくいです!

 

簡単編み込みハーフアップの作り方をマスターしちゃおう!

④ 最後に、コテで毛先を巻きます。全部内巻きにすると上品な感じになり、ミックス巻きだと華やかなイメージになります!
ワックスを付けて、ふわふわにほぐしたらアレンジの完成。結び目にリボンを付けるとかわいいです。

 

三つ編みにして毛先をまとめると、程よい甘さのかわいい印象に

簡単編み込みハーフアップの作り方をマスターしちゃおう!

毛先を三つ編みしてゆるくほぐしてもかわいいですね!!!
最近はリボンのアクセサリーが人気です! シースルー素材のように透け感のあるものだったら、もっと大きなものを付けてもかわいいですし、リボンを髪の毛と一緒に編み込んでもかわいいですよ!
後ろでリボンを縛るのが苦手な方は、あらかじめリボンを作っておいて、Uピンで留めると簡単です!
ぜひやってみてくださいね!

 

スタイリスト/酒本雅子(ISA伏見店)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。