サイト内
ウェブ

ミカンとヨーグルトのサラダの簡単レシピ!栄養たっぷり、ビタミンCを摂取しよう

  • 2017年2月13日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

栄養たっぷりのミカンで、ビタミンCを摂取しよう

栄養たっぷりのミカンで、ビタミンCを摂取しよう
お正月も過ぎ、寒さが本格的に厳しくなってきました。
今回は冬の代名詞、ミカンについての紹介です。
ミカンはご存知の通り、ビタミンC が豊富な食べ物。
2つ食べれば、大人が1日に必要なビタミンC の摂取量を賄えるそうです。
しかも、ミカンの効能はそれだけではありません。血管の強化、血流の改善にも役立つ成分が含まれているうえ、腸内環境を整える食物繊維も豊富なんです。
また、こういった成分が多く含まれているのは、実は果肉の部分よりも白いスジ。
気になってむいている方も多いと思いますが、今回は白いスジまで美味しく食べられる、前菜にもなりそうなサラダをご紹介します。

 

ミカンとヨーグルトのサラダの簡単レシピ

ミカンとヨーグルトのサラダの簡単レシピ
■材料
・ミカン 好きなだけ
・オリーブオイル 適量
・水切り塩麹ヨーグルト 適量
※(水切りヨーグルトに塩麹を適量混ぜたもの。塩麹がなければ塩を混ぜておく。それを1日以上置いた、固めのものがおすすめ)
・黒コショウ 適量
・ミント 適量
① ミカンは輪切りに。
② 材料を皿に盛ったら、それぞれ好みで混ぜるだけ。
(酸味が好きな方は、ワインビネガーをまぶしても◎)

 

材料を混ぜるだけ!お家で作れる簡単レシピです

材料を混ぜるだけ!お家で作れる簡単レシピです
材料を混ぜるだけなので、とっても簡単に作れるレシピです。
たくさん貰うと、食べるのも大変になりがちなミカン。
普通に食べるのに飽きてきたら、ぜひお試しください。
フードコラムニスト/鈴木遼子

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。