サイト内
ウェブ

いつものメイク道具で5分でできちゃう! 簡単ハロウィンメイク

  • 2016年10月27日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

みんなと差をつける簡単ハロウィンメイク法を紹介

みんなと差をつける簡単ハロウィンメイク法を紹介<

もうすぐハロウィンがやってきますね!
日本でも盛り上がりを見せるハロウィン仮装ですが、今年はみなさんどんな仮装をされますか?
ハロウィンではやっぱり、ホラー系のメイクが一番人気!
でも、あまりにリアルに怖くしちゃうのはちょっと…という方にも、SNSでバッチリかわいく映るオススメのメイク法をお伝えします!

 

オススメのかわいいゾンビ系ホラーメイク

オススメのかわいいゾンビ系ホラーメイク

★アイメイク
●STEP1 まず始めに普段どおりのメイクを行います。アイメイクはナチュラルなつけまつげを付けたり、カラコンを付けておくのもおすすめです。
●STEP2 ナチュラルカラーのクリームシャドウかワセリンを、目の周りに指で適当に付けます。
●STEP3 ブラウンのパウダーアイシャドウを指にとり、目の周りにポンポンとランダムに塗っていきます。目の周りの骨格に沿わせて丸く塗るとパンダの様になってしまうので、骨格に沿わせず四角く塗っていくのが成功ポイント。そのあと、スポンジで指の指紋を優しく消すとさらにリアルに見えます。
●STEP4 目の下に黒のパウダーアイシャドウをブラシでランダムに塗ります。
左右の目の下の黒さは左右非対象に仕上げるようにしましょう。
★リップメイク
STEP1 唇に真っ赤なリップを塗り、黒のペンシルアイライナーで口角を描きます。
それらを指でランダムにぼかすと、傷のように見えます。

 

ハロウィンにぴったり! ゾンビ服の作り方

ハロウィンにぴったり! ゾンビ服の作り方

●STEP1 インスタントコーヒーの粉と口紅を、水に溶いて血のりを作り、歯ブラシなどでランダムに汚して乾かします。
●STEP2 毛染め用の黒スプレーを血の上に重ねて汚れ感をプラスすると、リアルさがアップ。
●STEP3 洋服を破る場合は、ハサミを縦に入れて、刃に引っ掛けてちぎるようにしてボロボロ感を出しましょう。
いつものメイク道具だけで簡単にできちゃうので、ぜひやってみてください!
怖くなり過ぎないポイントは、いつもどおりのメイクをした後に、ホラーメイクをプラスすること!
かわいいゾンビメイクと衣装で、楽しいハロウィンの思い出を作りましょう!

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。