サイト内
ウェブ

日焼けした小麦肌が映える!夏のテラコッタメイクの作り方

  • 2016年8月2日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

テラコッタメイクでとにかく“健康的でセクシー”に!

テラコッタメイクでとにかく“健康的でセクシー”に!

梅雨も明け、紫外線が気になる日々ですね。
「焼けちゃった!」「今年も小麦肌でいく!」という方にオススメな、テラコッタメイクをご紹介します♪
夏にしかできないメイクですし、これをマスターしちゃえば夏の太陽さえも味方につけちゃえます♪
テラコッタメイクのベースメイクは、まずファンデーションの色選びがポイント!
ご自身の焼けた身体に色を合わせていきます。この季節だからこそ売っているファンデーションの色みがたくさん♪ 小麦色のお肌は引き締め効果もあり、小顔に見せてくれます!
ただし、マットなファンデーションはNG! 太陽の下でギラギラ輝くようなお肌を作っていきます。パール入りの下地を使ったり、ラメ入りのフェイスパウダーやチーク、ハイライトを入れると良いです。
色白さんのメイクでは逆効果のラメたちも、テラコッタメイクでは生きてきます♪ さらに、シェーディングをフェイスラインにガッツリ入れてもバレにくく、自然と立体フェイスに。
露出の多い洋服や水着を着るなら、合わせてデコルテや腕、足などもラメをつけて輝かせちゃいましょう♪
とってもキレイな小麦肌に見えますよ。

 

アイメイクもトーンを合わせて海外セレブ風に♪

アイメイクもトーンを合わせて海外セレブ風に♪

テラコッタメイクでは、アイメイクもオレンジ味のあるブラウンやゴールドを用います。肌が黒いので、思い切ってガッツリと強めのアイメイクにしちゃいましょう!
ウォータープルーフのブラックアイラインも入れて、まつ毛もしっかりと。目尻のアイラインをはね上げたりして、セクシーさを演出しても良いですね!
一歩間違えると昔のギャルっぽいメイクになるので、気をつけてくださいね! テラコッタメイクはあくまでも海外セレブ風に仕上げるのがポイント!

 

日焼け肌を楽しむ♪チークとリップのカラー選び

日焼け肌を楽しむ♪チークとリップのカラー選び

チークはオレンジ系がベストです!! 頬の高い位置に入れるのではなく、耳横あたりから口角のほうに向かって斜めに入れると、シャープでかっこよくセクシーな印象に♪
リップはベージュ系を用いてお顔の色味を統一してみてくださいね。あまりにも白っぽいベージュはギャルっぽくなるので注意です!
ガッツリ日焼けしてしまった方も、このようなメイクテクニックを駆使して、夏だけのメイクを思いっきり楽しんでみてくださいね♪

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。