サイト内
ウェブ

手作りしちゃお♪天然石風ネイルができるオリジナルパーツ

  • 2016年6月29日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

オリジナル天然石で立体感あるネイルに♪

オリジナル天然石で立体感あるネイルに♪

前回コラムに引き続き、今回も“天然石風”ネイルをご紹介します。
前回は爪全体にジェルで天然石風のアートをしましたが、今回は天然石パーツを乗せたデザインです。
トレンドのワイヤーを天然石パーツに巻きつけ、ストーンやスタッズと合わせてアクセサリー風にしました。
ワイヤーを巻きつけると、パーツが爪から少し浮き上がり、より立体感と表情が出ます。

 

これってハンドメイド?!本物みたいなオリジナルパーツ

これってハンドメイド?!本物みたいなオリジナルパーツ

天然石パーツは市販されているものもありますが、実は…今回使用したパーツ、通常スカルプチュアを作る時に使用する、アクリル樹脂で作ったハンドメイドです!
言われなければ、本物の天然石だと思いますよね?
アクリル製のパーツは天然石よりも軽く、付けていて負担が少ない点や、カラフルな色を楽しめるメリットがあり、またオフしやすい点も魅力です。
どうやって作ったのか? が気になる方へ作り方をご紹介しちゃいます。

 

アクリル製天然石パーツの作り方

アクリル製天然石パーツの作り方

①アルミホイルの上に、
クリア、ホワイト、天然石にしたい色の濃淡2色 のアクリルのミクスチュアをランダムに置きます。かなりゆるめに取るのがポイントです!

 

アクリル製天然石パーツの作り方2

②硬化する前にブラシを立てながらざっくり混ぜて、マーブル模様を作ります。

 

アクリル製天然石パーツの作り方3

③ミクスチュアを中央に寄せて、厚みのある棒状にまとめます。

 

アクリル製天然石パーツの作り方4

④適当な大きさに分けて、ブラシで1つずつ軽く潰しながら形を整えて完成!
全体的に手早く作業することがポイントです。

 

2016夏トレンドの3Dアートのネイルに!

2016夏トレンドの3Dアートのネイルに!

パーツをアクリル樹脂で手作りして爪に乗せているので、これも新しい「3Dアート」と言えると思います。
また新たな3Dアートの魅力が発見できて、作ると楽しいですよ♪
アクリルを扱える方は一度試してみてくださいね!
また、市販のパーツにワイヤーを巻きつけるだけでも2016年風のストーンアートになるので、みなさんに挑戦してみてほしいです!
Cool NAILS make you smile!

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。