サイト内
ウェブ

簡単お団子ヘアアレンジ♪不器用でも可愛くできるポイントあり!

  • 2016年4月28日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

簡単テクで今ブームのお団子ヘアがもっと可愛くなる♪

簡単テクで今ブームのお団子ヘアがもっと可愛くなる♪

もはや今のヘアアレンジブームの代名詞でもあるお団子ヘア。
いろんなやり方がありますが、今回ご紹介するのは、簡単かつ、ほぐし方で表情豊かにアレンジ幅が広がる作り方です!
難しい技術は要りません。ゴムでくくって髪をねじって留めるだけの簡単アレンジです。部分ごとに作って留めていくので、アレンジが苦手という方も大丈夫! ぜひ試してみてくださいね。

 

セルフでできるお団子アレンジの手順

セルフでできるお団子アレンジの手順

長さはセミロング~ロングの方がおすすめです。
①全体を32ミリのコテでミックス巻きした状態からスタート。
②耳から耳まで、頭のてっぺんを通るラインから後ろの髪を縛り、お団子を作ります。

 

セルフでできるお団子アレンジの手順2

③残した左サイドの髪を上下に分け、まず上の部分を後ろにねじりながら②のお団子に巻きつけてピン留めします。
④そして下の部分の髪も同じようにねじりながら、お団子に巻きつけてピン留めします。

 

セルフでできるお団子アレンジの手順3

⑤⑥同様に、残した右サイドの髪も巻きつけてピン留めします。

 

アレンジを可愛く仕上げるポイントは○○!

アレンジを可愛く仕上げるポイントは○○!

後れ毛にストレートアイロンやコテでアクセントをつけ、ほぐせば完成です!
こまめにピン留めしているので、夕方になっても崩れにくいアレンジです。
このアレンジのポイントは、“ねじり”の部分をしっかりとねじること!
その方がほぐしでバランスを取りやすいです。ねじりとほぐしでこなれ感が出せるので、これから夏に向けての季節にぴったり♪
同じお団子ヘアでも、ほぐし方で仕上がりは違ってきます。ほぐしテクをマスターして、周りと差がつくお団子アレンジを楽しんでくださいね。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。