サイト内
ウェブ

自分の髪でリボンを作るワンポイントのリボンヘアアレンジ

  • 2016年4月24日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

覚えておきたいワンポイントのリボンアレンジ♪

覚えておきたいワンポイントのリボンアレンジ♪

いろんなヘアアレンジが流行っていますが、意外とないのがこのカテゴリ♪
“ワンポイントアレンジ”です。
ヘアアクセでポイントをつけるのではなく、なんと自分の髪の毛でワンポイントをつけるアレンジ方法。
さりげないのにとっても可愛くなるので、いろんなシーンで使えますよ。
大人はもちろん、お子様にもピッタリなので、どんどんチャレンジしてほしいアレンジです。
そんなにパターンもないのですが…今回はリボンバージョンをご紹介しますね。
お気に入りのヘアアクセがなくても、ピンさえあればOKなので、気軽にトライしてください。
少しポイントを押さえれば、誰でもいい感じにできますよ。

 

ホントに簡単!自分の髪の毛を蝶々結びするだけ!

ホントに簡単!自分の髪の毛を蝶々結びするだけ!

① ワンポイントをおきたい場所で、少し間を空けて毛束を取り出します。
この時、毛束は細めに取った方が、アレンジしやすいですよ。

 

ホントに簡単!自分の髪の毛を蝶々結びするだけ!2

② 真ん中の毛束を挟むように、丁寧に蝶々結びしてください。

 

ホントに簡単!自分の髪の毛を蝶々結びするだけ!3

③ 結び目にピンを刺し、一度下に倒してから上に向かって髪の中に通すようにピニング。
これだけで完成です♪

 

ポイントは“丁寧に作業をする”こと!

ポイントは“丁寧に作業をする”こと!

一つひとつの手順を丁寧にしないと、崩れやすくなったり綺麗な形にならないので注意してくださいね。
焦りは禁物。ゆっくりとやれば大丈夫です。
ブローしたキレイな髪の毛に、ワンポイントアレンジがあるととってもオシャレですよ。
ゴムも不要でピンさえあればできるので、気軽に挑戦してみてください。
ぜひぜひ練習してみてくださいね♪
ではでは♪

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。